2022年1月28日

代表のプロフィール

九鬼和義と言います。1957年9月26日北島町で生まれました。00kuki280.png

父は大工をしていて、幼い頃からその姿を見ていつか家を建てたいと思っていました。

高校も建築科を目指したのですが夢かなわず、他の職業も考えられず中退(徳島工業)して大工(弟子)の道に入りました。

年(修業時代)も明けて25歳頃高校を中退した事で自分を肯定できずに、何かできないかと思い立って昭和58年に二級建築士を取得しました。

それから家庭を持ち3児の父となりました。趣味は子供が生まれるまではゴルフやソフトボールなど自分だけのものでしたが

子供が成長するにつれてキャンプやDIYと家族と出来る事、モノづくりへと変わってきました。

家庭を持った頃(昭和61年西暦1986年)の大工仕事と言えば木材加工から仕上げまで1棟3か月くらいの工事期間でした。

その頃からパナソニック(昔のナショナル)のシステムキッチンの施工を大工仕事と並行して行っていました。

この仕事(キッチン工事)で私はたくさんの経験をしました。

47年間、民間の戸建て住宅の大工工事を続けてきて年齢をかさね、何をしたいか考えた時、自然素材を使った注文住宅や規格住宅を建てたいと思ったのです。

これから家を建てる人たちのために私の学んできたこと、知り得ることで皆さんの役に立てればと考え、前へ進もうと思っています。

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

  • 小冊子
  • イベント