自宅でもサウナに入りたい⁉浴室乾燥機を使えばお風呂をサウナに変貌できる⁉

近年はサウナブームが起こっていることもあり、自宅でもサウナに入りたいと希望している方が増えています。
そこで今回は、そのような方に向けて、自宅でサウナ気分を味わえる方法をご紹介します。
この記事を参考に、わざわざ外のサウナに行かなくても、自宅のサウナで「整える」環境をぜひ叶えてください。


□ご自宅でも簡単にできる!浴室をサウナにする方法

まずは、今の浴室でも手軽にできるサウナを作る方法を3つご紹介します。
後から機器を導入したり、サウナ室を別に作ったりする必要がないので、ぜひ一度これらの方法を試してみてください。


*傘を使う

傘をさしながら湯船につかることで、水道代やガス代を節約しながらも、サウナのような状態を作れます。
湯船から立ち上がる湯気が傘の内側にたまることで、傘からミストが降り注ぐような形になり、ミストサウナのような感覚を味わえます。


*加湿器を使う

浴室に傘を持ち込むことに、違和感や抵抗を感じる方は、加湿器を使ってみるのもおすすめです。
特に、暖かい蒸気の出るものや、アロマオイルを焚けるタイプのものであれば、高いリラックス効果を期待できるでしょう。


*お風呂のふたを閉める

首元までお風呂のふたを閉めながら入浴すると、蒸気がふたで遮られるので、浴槽内がミストサウナ化します。
もともとお風呂にあるものだけで手軽にできるので、お風呂に余計なものを持ち込みたくない方にはこちらの方法がおすすめです。


□本格的なサウナをお望みなら!ミストサウナ付き浴室乾燥機を導入しよう!

本格的なサウナをご自宅でも味わいたい方は、ミストサウナ付きの浴室乾燥器を導入するのがおすすめです。
ミストサウナであれば、浴室をそのままサウナとして活用できるので、わざわざサウナ用のスペースを別に作る必要はありません。
また、他のものを使わずとも、ボタン1つでミストサウナを作り出せるので、いつでも気軽にサウナを楽しめます。

浴室乾燥機のミストには、「マイクロミスト」「スプラッシュミスト」の2種類があります。
ミストの大きさがとても小さい「マイクロミスト」は、濡れることがないので、サウナに入りながら読書すら楽しめるのが魅力です。
霧状のミストを浴びる「スプラッシュミスト」は、心地良い刺激でリフレッシュ効果が抜群なので、お好きなタイプのミストをぜひ使ってみてください。


□まとめ

普通の浴室でも、ちょっとした工夫でサウナ感覚を味わえますが、本格的なサウナをお望みであれば、ミストサウナ付きの浴室乾燥機を導入するのがおすすめです。
ご自宅でも心身ともに整えられるように、ミストサウナ付きの浴室乾燥機を新築に導入したい方は、当社までお気軽にご相談ください。

PageTop