家の外観でお悩みの方へ!かわいい外観にするポイントをご紹介!

家の外観に悩んでいる方の中には、かわいい外観にしたいと考えている方がいらっしゃるでしょう。
外観は家全体の印象を形作るものですので、かわいくしたい場合はコツを理解する必要があります。
そこで今回は、外観をかわいくするコツを紹介します。
ぜひお役立てください。


□外観がかわいい家の例

ここでは、外観がかわいい家の例をいくつか紹介します。


*北欧風の家

まずは、外壁をツートンカラーにする例です。
ツートンカラーで仕上げることによって、爽やかな印象を演出できます。
色を2色使用する際には、色の組み合わせに注意しましょう。

そして、北欧風の家には窓の形がかわいいものもあります。
窓を丸い形にすることで柔らかい印象になり、簡単にかわいさを表現できます。


*南欧風の家

南欧風の家の特徴として挙げられるのは、スクエアとアーチを組み合わせた外観です。
アーチ型の垂れ壁を窓に使用することで、スクエアな外観フォルムにやさしさを加えられます。

また、瓦屋根を朱色にすることでもかわいさを演出できます。
これは、いかにも南欧風という外観になり、一見してかわいさを感じやすいです。


□家をかわいい外観にするコツとは?

家の外観をかわいくしたいという方は、以下のコツを参考にしましょう。

1つ目は、海外デザインを真似することです。
先ほども北欧風の家や南欧風の家を紹介しましたが、海外デザインを真似することはかわいさを演出するのに非常に効果的です。
もともと日本の建築様式にはかわいらしいものは少ないため、海外デザインを上手に活用しましょう。

2つ目は、窓のデザインにこだわることです。
窓の形状や配置を工夫することで、さりげなくかわいい外観に仕上げられます。
例えば、スクエアに近い小さな窓をバランスよく配置することで、センスの良いかわいい家が完成します。

3つ目は、玄関と庭を意識することです。
家の外観に加えて玄関や庭などの外構のテイストもトータルコーディネートすることで、全体にかわいらしい統一感が出るでしょう。

4つ目は、屋根の形状にこだわることです。
屋根は外観の印象を大きく左右します。
かわいい屋根にしたい場合は、切妻タイプがおすすめです。


□まとめ

かわいい外観の家の例と、外観をかわいくするコツを紹介しました。
紹介した例やコツを活かして、かわいく素敵な家に仕上げましょう。
記事に関して何か気になることやわからないことがある方は、お気軽に当社までお問い合わせください。

PageTop